料理教室の買い出し!買い出し!の途中で、お昼ご飯Time。

海老名のビナウォークに来ていたので、らーめん処にて食べることにした。

さてさて、何ラーメンにしようか.........

 

はい、選んだのは清勝丸さんの濃厚味噌らーめん、ピリ辛とのこと。

腹ペコリでしたのでミニチャーシュー丼も券売機でポチッとな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしきた濃厚味噌らーめん&ミニチャーシュー丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻まれたチャーシューに薬味ねぎ、そしてマヨソースがかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚味噌らーめん、見るからに濃厚そう。

具材も多めですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡立つスープ、濃厚ですがそこまでしつこくは無く豚骨も感じられます。

これは辛味が合いそうだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太めの加水率も高め。

モチモチ、スープを良く持ち上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子をぱらり”。

うんうん、味噌ラーメンには七味or一味が合うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期に味噌ラーメン、心も体もぽっかぽか” ホッとします。

ふぅ、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba