年も明け、1月中旬になり仕事も平日運行。

週の真ん中、私の休日にぶらり”と出かける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家、店の前のバス停から玉川を見ると見慣れない鳥がいた。

黒白のアヒル?カモ? 何だアレ?見たことがない水鳥がいたさ。

ホオジロガモ、スズガモ、キンクロハジロ、ヒメハジロの中の何れかだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗って本厚木駅→厚木駅で下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度改札を出て近くのローソンでレモンサワーをGet!

小田急線から相模線に乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北茅ヶ崎駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初のんち!肉そば食べよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超お腹いっぱい、大満足で店を出たら目の前を相模線が...........

下り橋本行きが行っちゃった;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独りホームで待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北茅ヶ崎駅のホームからのんちさんが見えます。

前は水曜日休みがあったので、肉そばを食べたいときは相模線の一番前の車両に乗り、北茅ヶ崎駅で降りる前に車両内からのんちさんの幟旗をチェック。

幟旗が出ていたら下車をしますが、幟旗が出ていなかったら休店ということなので終点の茅ケ崎駅へ。

そして横濱飯店さんで肉そばを食べるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚木駅に戻り、歩いて本厚木駅方面へ歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模大橋から見る小田急線、相模川橋梁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の台風爪痕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商店街もシャッター街へ・・・

なんか寂しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中で昼飲みしようと思ったのだが、バスセンターの前を通ったら丁度バスが来てた。

思わず乗ってしまったので早めの帰宅。

なんだか健全な一日だった気がする.........

 

以上、さかなやのたわいもない休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba