もつ焼き屋さんで飲む 〜本厚木・おやつ飲み〜からの続き。

 

 

串焼きで飲み、次は串揚げで酒を飲む。はい梯子酒。

時刻は16時過ぎ、そしてこの時間帯はハッピーアワー!

サワーや焼酎などが半額で飲めるっす。

ぐへへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しのキャベツは無料。 ソースの二度づけは禁止ね。

さて、何食べよう。

串焼きを食べ、お腹の具合はソコソコな感じなので.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、これイイじゃない!

冬串セット季節の5本串セット)にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串揚げが出来上がるまで暫し待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツむしゃむしゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋焼酎、黒甕のロックを飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたよ〜 串セットがきたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカキフライだな。

よし、後の楽しみにとっておこう。

(好きなものは最後の方まで取っておくタイプです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは蓮根からいってみようか。

はいレンコン♪ シャキシャキ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは数の子

カズノコの串揚げは初めてだったが、イケるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串揚げは衣が軽いから何気に食べられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎おかわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは紋甲いか

イカは熱を入れるとグッと甘さを増す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこう鮟鱇)。 身がホワホワ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、串揚げにソースをつけたが足りない場合はキャベツでソースを掬えばよろし。

そのキャベツも二度づけ禁止ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはカキ。 安定の旨さ。

結構大ぶりでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEを見たら妻の用事が終わったみたい。

夕飯を一緒にと話していたので合流することにした。

よし、クイクイ飲んでお会計をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋焼酎のロック2杯と5本の串揚げセットで1,035円也。(税込)

やっす!せんべろ達成っすな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻、海老名にいると言うので..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また海老名に戻って来た

本厚木→海老名→本厚木→海老名、俺は何をやっているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻と合流、ららぽーと内をプラプラしたのち夕食へ。

 

 

 

 

 

夕飯は何食べた?続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba