レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載131回目!!

今回は真鱈(たら)で「でんぶ」を作っちゃいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらのでんぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり甘くて、優しい味。

どこか懐かしくとっても美味しいですよ。

私はカイワレと和えて酒の肴にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんぶと言えばやっぱりご飯。

たらこ明太子を乗せれば親子丼になっちゃう。

(正確には真鱈ではなくスケトウ(ソウ)ダラの卵ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月でうにを乗せてドドンと豪華に!

ちらし寿司稲荷に入れても美味しいですよね。

作り方も超簡単、保存もきくのでオススメですよー

食紅を使えば綺麗な桜でんぶも出来ちゃいます。

 

 

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba