<iPhone8にて撮影>

 

石神井公園駅へ! 〜あのラーメンが食べたくて〜からの続き。

 

 

駅から徒歩5〜6分で石神井公園に到着。

始めて訪れたのですが、石神井池と三宝寺池を中心に自然豊かな遊歩道がある公園なのですね。

ここだけ都内じゃないみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場、スワンボートがありました。

売店、軽食が食べられるパークス石神井から公園散策、お散歩スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石神井公園って大きな池があるのですね。

この池が石神井池、奥の道路を挟むかたちで三宝寺池があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲かな?「つり禁止」の立て札。

何か釣れるのだろうか.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石神井公園のMAP。

現在地はMAPの一番右端、赤字で表記されています。

結構広いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石神井池を囲むように遊歩道が整備され、奥の木々に囲まれた場所にも路が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオバン(大鷭)かな? スイスイと泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池を覗いたら鯉が寄ってきて........

お口パクパク、すいません餌持ってないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石神井公園、紅葉がとても美しかった。

と言うか、遠出をしなくてもこの公園内を散策すれば十分な気がする。

それだけ素晴らしい紅葉でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の木漏れ日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池からちょっと離れると広場があったり、木々に囲まれた高台があったりと散歩をするのに最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は穏やかな陽気で、歩いていて気持ちよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモ(鴨)見っけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空と水面に映る紅葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば酒飲んでないな。

散歩を終えたら一杯やるか。

 

 

 

 

 

 

石神井公園さんぽ2 〜石神井池から三宝寺池へ〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba