11月後半から蒙古タンメン中本町田店限定スタートしたピナカラーナを食べてみた。

この限定が発表されてから味や辛さなどの情報が全く無くて、どんなものなか超気になってたさ。

発売された翌日?くらいに辛さや食べた感想がネットに上がって、自分の休みに合わせて突撃町田店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはデフォルトの辛さを食べたかったので、辛さはそのまま。

トッピングでネギとLINEクーポンでゆで卵をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEクーポンでゆで卵をお願いしましたが麺大盛、ウーロン茶も選ぶことも可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味玉はデフォで入っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギのトッピングは外せません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜はモヤシとニラ、キャベツに玉ねぎ。

シャキシャキに炒められてスープによく合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は硬めにしてもよかったかも。

相変わらずスープをよく持ち上げる中太麺をハフハフ食べる。そして挽肉の後追い。

うん、幸せ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピナカラーナの辛さは6とのこと。

私の体感だともう少し辛そうな感じがしたけど...........

辛さに慣れている方は2倍、3倍いっても良い感じ。

 

スープのベースは味噌の調合を変えたピーナッツクリームベースのスープだそうです。

飲んだ印象は、ピーナッツクリーム前面” 前面” とは出てこず、あくまでスープの底上げ的な存在。

山椒と唐辛子の薬味と生姜が添えられているので、後半に混ぜて楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが特製薬味、山椒と唐辛子、胡麻に調味料を混ぜて作られたものだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープ、生姜が恐ろしく合う。

味噌ラーメンにおろし生姜が添えてあったりしますが、基本は無くても良い派。

でも、このピナカラーナには必須だな。

 

次は辛さを2倍に、麺を硬めで食べてみたいと思います。

ちなみに野菜大盛は不可とのことです。

先月に引き続き、町田店12月の限定で提供されていますよ。

(今月は1〜8日までと、29〜30日にもう一回あります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba