本厚木で昼酒をくらい、食べてみたかったラーメンを求めて小田急相模原へ

Sagamihara 欅さんのラーメンは相模原産の食材をメインに無化調で作り上げられた渾身の一杯。

このラーメンが食べたくて” 食べたくて” やってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な木製の盆に同じく木製のレンゲ。

あらっ、グラスの影がまた綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付替え玉は3種類。

気になるラインナップだけれども、私的にはスタンダードが好みかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってまいりました醤油らーめん。

せっかくですので特醤油、特製の醤油らーめんをお願いしました。

見た目も綺麗で心躍ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特醤油は海苔と味玉、2種類のチャーシューが別皿で提供されます。

これだけでお酒が飲めるな..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細のストレート。

私が好きなパッツンと歯切れよく、香りも高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色濃く見えるスープは決して醤油のカドやくどさなど無く、逆に淡麗な味わいのなかに動物性、植物性の旨味がバランスよくまとめられ、ずっと飲んでいたいと思う仕上がりに。

無化調でこのコク、美味いっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーモークされたレアチャーシュー。

スープに浸すとまた違った顔を見せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチャーシューはほろりと口の中で溶けてなくなってしまう。

ご飯があれば間違いなくおかわりしちゃうヤツ。

特製だと同じ感動を2回味わえます(笑

 

お腹に余裕があれば賄い丼を食べてみたかった。

そして味噌を頼んでいる方も多かったので、次回は味噌、そして塩も食べてみたい。

駅前にOpenした2号店のSagamihara欅 HANAREさんにも行ってみたいが、定休日が水曜日だった気が........

(私の休みが水曜日なので;涙)

 

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

今度は妻も連れて行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba