モンスターハンター フロンティア(以下MHF)が来月、12月18日で終了っすか!

モンハンシリーズ、何気に好きでプレイしていました。

(PSP、Wii、Xbox360、DSで)

 

そのMHF、私は2010年の7月頃にXbox360でオンラインゲームスタート!

その2年後の7月に引退...........。

マジですんごいハマったよ、でもキリがない” と思い、そっとコントローラを置きました;汗 課金もしたなぁ〜(遠い目

 

 

MHF、次から次へとコンテンツ&モンスターが来てヤバかった。

乗り遅れると素材集めが大変で、野良で参加するにも装備指定や何やらでギスギス。

今考えるとすんげえな。剛翼集めもイベントがあると装備作って走り回った;笑

ネットで検索して最適解の装備(武器と防具組み合わせなど)を一生懸命作って参加してたよ。

でも苦労して作った装備もすぐに廃れて.......... 新たな最適解ガァ。

 

強い武器、防具を作るためには対象モンスターを狩るまくるしかない。

剥ぎ取り、報酬などで手に入れられる確率は酷いと1%とか!!!

(私がプレイしていた時はHC素材で2%とかだった?もう何年も前で覚えてない)

このヘヴィローテ、だけども手に入れ辛い素材が手に入った時の嬉しさ、脳内アドレナリンがヤバくて続けてたのかな。

 

そろそろ話が長くなりそうなのでヤメときます。

MHF、ゲーム内の猟団に誘ってもらったり、その仲間と狩りへ!面白かったなぁ。

ネットの中だけど、こんな世界があるんだと思いました。

 

2007年7月より開始したMHF、2013年の大型アップデートでMHF-Gになり2016年にMHF-Zがスタート。(私はMHFで引退しましたが;)

2019年の12月18日に幕を閉じるそうです。

でも、ここまで長く続いたオンラインゲームって凄いんじゃないかな?

あっ!2010アニバーサリーパッケージのエスピナスフィギュアどこにいった!

マジで何処に仕舞ったかな〜 忘れちゃった;汗 そのうち出てくるっしょ。

 

画像はシーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディションのフィギュア。

(これらと一緒にエスピナスフィギュアを仕舞っておいたはずなのにな)

パッケージ系は付属する武器防具と素材、アイテムの特典狙いっす、フィギュアとか興味なかった私;汗

 

ちなみに息子はモンスターハンターワールドアイスボーン(MHWIB)をプレイ中なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba