魚屋夏旅行 ~さかなやの夏休み 2019~ 巡り巡ってめんたいパーク伊豆からの続き。

 

 

めんたいパーク伊豆から三島へ移動。

なぜ三島へ!? それはですね、ここ三島には日本最長の大吊り橋があるのですよ!

三島スカイウォーク、他にもロングジップスライドやスカイガーデン、園内には色々な施設があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We ♡ Nakaoはコロッケ食べてた。

みしまコロッケを買い、手渡された瞬間落としそうになったNakao。

あの焦った顔が忘れられません。

(みしまコロッケとは三島馬鈴薯;メークインを使ったメッチャ売れてるコロッケとのこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料金を払い、大吊り橋へ向かう。

ちなみに妻は高所恐怖症、そしてA氏も;汗

待ってる?」と聞いたら、二人とも「行く!」って言うのだが大丈夫なのか?

とりあえず入場料金を払い、進んでいくと..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかだぞ。

妻よ、本当に不大丈夫か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘とA氏の娘はズンズン進んでく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島スカイウォークからの眺望。

すげぇ!!!

 

あっ、A氏は吊り橋を渡ろうと歩いた瞬間棄権、身体が動かなくなったらしい。

ほら言ったことか入場料、ご愁傷様です(笑

妻はね、ずっと目を瞑っていました。

ん?どうやって渡ったのかって?もちろん私が最後まで手を引いてましたよ。

景色、眺望、全く意味なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどいた南エリアから大吊り橋を渡って北エリアに来ました。

空模様がヤバいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏の息子、Kaitoがカキ氷を買い、こめかみおさえながら食べてた。

キンキンしたのね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻がチーズホットクをGet!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸ばしてた。 普通に伸ばしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaito、雨降ってきたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のレインコートをもらい、南エリエヘ戻る。

もちろん吊り橋で。

 

妻は相変わらず目を瞑り、私に手を引かれて大吊り橋を渡る。

後ろから妻にタックルされ、ガンガン当たって何気に痛かったさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジップラインも楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は16時頃、今年の夏旅行が終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、宙吊り。

ジップラインが途中で止まることがあるみたい。

これはこれで貴重な体験だけど.......... 怖ぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏、大人しく待ってた。

私たちを見つけ、嬉しそうに大きく手をふっていましたよ〜

独りで寂しかったんだね、みんなと一緒に行動したくても吊り橋渡れないし。

待つしかないし。 ただいま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくしゃべる三島スカイウォークの宣伝部長。

不意打ち食らった小っちゃい子が泣いて逃げたのはココだけの秘密♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイガーデンへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら綺麗、お土産屋さんや軽食コーナーに写真展などがありました。

ここでチョイと休憩、お土産を購入したら行きますか。

 

ちなみに三島スカイウォーク入り口のトイレ、ヤバいっす、めっちゃゴージャスっす。

ラグジュアリートイレと言って、総工費用2億円、個室32室の女性用には日本庭園を設け、パウダールームが完備。

トイレットペーパーも上質なものが用意されているとのこと。

ヨーロッパ王室にあるような馬鹿でかい、煌びやかな椅子も置いてあって、映えスポットになっていたさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は17時、駐車場でNakaoと別れ(こやつは御殿場に住んでいます)、A氏ファミリーと家路へ。

 

 

 

あっという間の二泊三日、2019年さかなや夏旅行は幕を閉じます。

また来年、愉快な仲間達と戸田へ訪れることができるように頑張ろう!

今年も本当に楽しかった!! 戸田の海、来年までさようなら!!!

 

 

 

 

番外編は焼肉!

魚屋夏旅行 ~さかなやの夏休み 2019番外編~ 旅の最後は焼肉で〆る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba