魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2019 ~ 戸田最後の朝からの続き。

 

 

戸田最後の朝、散歩から帰ってきたら軽く帰りの荷をまとめ始める。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

わんぱくなので白飯おかわりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このしそわかめがあれば御飯何膳もいけます。

同じ味を求め......... ネットでやっと見つけたさ!からの即買い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿を出る時間。

お世話になった民宿のご主人、おかみさんにお礼を言い、お土産を買うべく漁協へ向かう。

からの、道の駅くるらへ移動。ここでもお土産探し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaitoがタピオカミルクティーとまぐろカツバーガーを買ってた。

「うまい!うまい!」と食べてたKaito、もうすぐお昼ご飯だけど大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯もあるが、なにしろ暑い;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産買えたか?忘れ物もない?

戸田峠を越えながらお昼ご飯を食べに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞽女展望地(ごぜてんぼうち)に寄り道。

ここは戸田峠(霧香峠)の先端部にあたる場所になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらと戸田の港が見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御浜海水浴場も見えるね。

よし、お昼ご飯を食べに行きますかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

............ はい、目的のお店は臨時休業でした。

気をとりなおして釜飯とお蕎麦のお店へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各々注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わさび丼が食べたかった私。

お品書きに無いのでざる蕎麦をお願いしました。

 

わさびすりすり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類のお蕎麦、これは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道産の韃靼(だったん)蕎麦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして長野県産の蕎麦、食べ比べできるし美味しかった。

啜って啜って大満足、さて何処いこか?

 

 

 

 

魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2019 ~ 巡り巡ってめんたいパーク伊豆に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba