約1ヶ月前、9月の始め頃にSigeちゃん、H彦(以下豚汁)と久々に飯飲み。

仕事を終え、Sigeちゃんにピックアップしてもらい出発。

途中、豚汁も拾って さて、何処いこか? 車中で相談、七輪焼肉に決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはホッピー、Sigeちゃんはお茶系からの豚汁は何飲んでたっけ?

トマトハイかなんかだった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムル盛り合わせ×2。お野菜大事なお年頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H彦こと豚汁。

中学校からの同級生、憎めない奴・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冷しトマトが超好き!

味付けは冷やし中華の醤油ダレ、辛子醤油みたいな感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七輪きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃんがいる時は焼方(焼く人)を任せるさ♪

また旨いところを見極めて焼き上げるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タン食う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手頃価格なお肉たちに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョリソーと豚汁。

題名は『肉汁滴る髭ダンス』でお願いします。

(ドリフ世代)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピー中おかわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいたけ食べよう!そうしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレ皿にシロをね、こうやって置くと..........

アートぽく言えるのは私だけ? はい、芸術の秋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もキテいるハンサムカット。

ん?ハンサムカットとは? → コチラで軽く触れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛風の原材料を焼きつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚汁を拝む。

余計に尿酸値が跳ね上がるシチュエーションです。

 

七輪を囲みながら豚汁ハジけまくる。

その度にSigeちゃんと私に怒られ、3秒反省するが直ぐにどこ吹く風。

三歩あるけば忘れるニワトリならぬ豚汁、なんか怒るのがバカらしくなりもういいや。

はぁ・・・いつもの豚汁無双なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、生しいたけの尿酸値はそんなでも無いのに、干し椎茸になると凶悪になります。

お気をつけを!

 

各々mg/100g

生椎茸:総プリン体が約21

干し椎茸:総プリン体が約380

 

 

恐ろしや;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピーからハイボールにスイッチ!

ほろ酔いに気分、よし次いこ。

 

 

 

 

 

 

豚汁行進曲に話は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba