私45歳にして初めてココイチデビュー!

CoCo壱番屋のカレー、何気に食べたことなかったんですよね〜

 

テイクアウトでハンバーグカレーをGet♪

初めてなので辛さは5辛にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故にCoCo壱番屋のカレーを買ったのか。

未食というのもあったのですが、愛甲石田駅近くにOpenしたのですよ。

これは行こう!となったのが今回の記事につながるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのココイチ、5辛からいってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のセパレート。

さらにカレールーの器にもしっかりと蓋がしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、どうやって食べようか。

カレールーをご飯にかける?この食べ方が普通なのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前にルーのチェック。

ココイチ初体験で5辛をチョイス、見た目はゆるい感じかな?

1辛だともっとサラリとしているのだろうか、10辛だと色も粘度もヤバそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局なところ、スプーンでご飯をすくいルーにつけて食べることにした。

お弁当のカレーライスって、このようにセパレートタイプが多いと思う。

私はいつもこんな感じで食べていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、CoCo壱番屋の辛さ指数を。

 

 

普通  一般的な中辛程度
1辛 一般的な辛口程度
2辛 1辛の約2倍
3辛 1辛の約4倍
4辛 1辛の約6倍
5辛 1辛の約12倍
6辛 1辛の約13倍
7辛 1辛の約14倍
8辛 1辛の約16倍
9辛 1辛の約18倍

10辛 1辛の約24倍

 

 

 

とのこと。

あっ、私いきなり1辛の12倍を頼んじゃったのか。

どおりで結構な辛さだった;汗

10辛は1辛の24倍、恐ろしやココイチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は豚しゃぶカレー(プラス)ほうれん草を食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>Best×3さんへ

Best×3さん、7辛ですか!酢、すごい........

10辛は5辛の倍みたいですよ♪

7辛は14倍........ それでも恐ろしや、恐ろしや。

Maxは怖くて頼めませんよね;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba