もう7ヶ月前、今年の3月のこと。(ブログUpが今になってしまった;大汗)

大好きな鳥料理屋さんで息子の合格祝い!

妻と結婚する前から通っているお店で、もう何年になるんだろう.........

25年は経っていると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も小さな頃から大好きなお店で、お店にお邪魔するときはテンション上がりまくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しの酢の物、甘酢につけこんだキャベツとキュウリがたまらなく美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶ビール、大瓶で喉を潤す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくね、口の中でほろほろ” と溶けるようになくなる。

絶対食べなきゃいけないやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった串物、4人でどんどん食べ進めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天狗舞の冷にスイッチ。

基本、私は飲みながらバクバクと食べないタイプ。

少量の肴があればOK、というか少しでいい。

だがはやしさんではメッチャ食べます!まじ美味いから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身がぷっくり、はち切れんばかりの蒸し牡蠣。

このレア感、火入れが絶妙!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の大好物、ぎんなん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋がほっくり、柚子味噌とのコラボが優しい1品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ焼きは妻の大好物。

レバーとハツの合わせ技一本!絶対食べなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりとした胸肉と分葱のぬた。

言葉はいらぬ、唯々味わうのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンライスは妻と子供達のデフォ。

ペロリと平らげちゃう魅惑の焼き飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこも美味しいんだよね♪

穂先、姫皮部分がなんとも言えぬ食感、柔らかさ。

そして味が染み沁み...... 季節の物、旬の物を提供してくれるので、本当に嬉しいです。

(ちなみに牡蠣里芋たけのこもお品書きにありません、いつもおやじさんのおまかせでお願いしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きなのがはやしさんの皮

はい、はやしさんのお店の皮が大好きなのです!

全然違うから、今まで食べてた皮って何なんだろう?と自問自答するレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のお新香も美味しいんだぁ〜

食べきれない時はお持ち帰りしまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておやじさんが作る自家製のカラスミ。

もう言葉が出ないくらい美味しい。口福が押し寄せてきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は月2とかでお邪魔していましたが、子供が生まれ、大きくなるにつれて中々お伺いすることが出来ず.......

娘も来年高校を卒業だし、子育ても終わりに近い。

また妻とちょくちょく食べに行くんだ!

あっ、子供達に言うと「ずるい!」と絶対に言うので、内緒で行こっと。(笑

 

 

おやじさん、女将さん、いつも美味しい料理をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba