横浜蒙古タンメン中本さんの炎極を食べ、海老名経由で本厚木へ戻ってきた。

北極の麺はデフォで1.5玉だが、炎極の麺は1玉。

うんうん、何とかお腹に余裕がありそうだ。

とのことで昼飲みが出来るいつもの焼き鳥居酒屋さんへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはレモンサワー、ハッピーアワーで190円也!

一撃で飲み干す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通だったらレモンサワーをおかわりするのだが..........

この日の気分は珍しくオレンジサワーをチョイスした、てか飲むのは人生初かも。

少し甘めのものを欲していたのは疲れがたまっていたから?

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスの底に沈殿しているのでマドラーでよくかき混ぜて飲む。

あぁ、心地よい甘さが沁みる........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃなぁ〜い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずらの卵フライは間違いないヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き物はわさびししとう長ネギ

いつもと同じ顔ぶれ。

効きすぎたわさびが鼻に抜け、軽く悶えたのは秘密;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物ラストはレモンサワー。

あんなに好きだったビール、最近では最初の1杯もしくはおかわりで2杯飲めば十分。

てっぺんから焼酎や日本酒が飲みたくなったのは歳のせい?

(あっ、てっぺん” てっぺん” と言っているけど正確には素天辺、初天辺て言うのかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構満足をしてこの値段。

昼飲み最高! ほろ酔い最高! さてさて、お家に帰るかな。

ふぅ ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba