ちょい前の魚市場で良い型のボタンエビを発見。

お値段も「これなら!」ということで仕入れましたよ♪

 

ん?ボタンエビってこんな色してたっけ?? と思われた方。

そうなのです、これが本家本元のボタンエビなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホワイトバランスがぁ;汗>

 

 

皆さんがよく目にするボタンエビ、それは通称であって標準和名はトヤマエビと言います。

もちろん価値のあるエビでとても美味しい!

本当のボタンエビはオレンジ、黄色味がかっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この濃いオレンジの斑点が特徴。

詳しいお話はコチラをどうぞ → ボタンエビの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘みが強いこのエビ、先ずはお刺身でお召し上がりください。

頭は焼くか味噌汁でどうぞ〜

(海老味噌ちゅ〜ちゅ〜も良いですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba