10年くらい前に自作した干物作りケースが老朽化のためついに壊れた。

さすがにボロボロだったので、作り直そうと思っていた矢先に......... 

長い間お疲れ様でした。

 

てなことで、材料を買いにホームセンターへ行ったらNICEなアイテム発見!

えぇ、これなら作らなくてもいんじゃない♪ と見つけたのが竹製の盆ざる

梅干しを作る時に土用干しをしますよね、その時に使うのが盆ざるなのですが、これは黒網が付いているタイプ。

網がないと虫やカラスなどの餌食になる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ、大きさは直径55×高さ5.5cmになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでザル全体を黒網で覆い尽くすことが出来るのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪っかをこのポッチに引っかければ黒網が固定されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズならば大きめな魚もバッチリ♪

何しろ材料を買って作るより安く済むし、作業時間もナッシング。

お値段、確か1500円しなかった気がします。

 

むふふっ、いいもの見っけたさ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba