おひとりさま七輪と同じくらいハマっているのが釜炊きご飯。

UNIFLAME(ユニフレーム)のキャンプ羽釜を使って作ってますよ〜

この日作ったのは五目炊き込みごはん、干し椎茸の戻し汁がNICEな仕事をしてくれているっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気もよし、研いだお米を浸水させておけば20分ちょっとで炊けるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この羽釜、3合炊きなんだけど...........

米3合いれて、具沢山に詰め込んだら大変なことになった(笑

ちょい入れすぎ!これで学んだ私、今では2合で炊いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具は鶏肉干し椎茸人参油揚げこんにゃくの5品目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊き上がったらかき混ぜて蓋をし蒸らしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米ともち米を2:1の割合で混ぜて炊いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が大好きな炊き込みごはん、余った翌日おにぎりにしても美味しいよね〜

羽釜だから本当はかまどで使うのがベストだけど、雰囲気が出るから気に入っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba