或る日曜日。

学校が休みだった息子は昼前に起きてきた。

仕事をしている私のところへ来て「お腹が空いた....... 」と言う。

妻は用事を済ませるために外出中、よし自分が作るか!

確か冷蔵庫にとんかつがあったはず、息子に「カツ丼でいい?」と聞くと「特盛で!」と返ってきた。

私が「じゃあ自分でご飯よそっておいて」と言うと「了解」との返事。

 

さぁ作るぞぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したカツ丼、重さは軽く1キロ超えていたと思う。

大きめのとんかつだったので丼に入らず、幅広深めの器に盛り付けました。

本当に食べきれるの?と心配して出したが、ペロリと完食

スゲェな;汗

 

若さが羨ましい.........

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba