五月も終わりに近づいた或る日のこと。

平日休みの私、そして仕事がひと段落したSigeちゃんと二人で本厚木駅に向かった。

前々から赤羽に行きたいと話していて、ついにその日を迎えることができたのさ。

ん?何故に東京都北区の赤羽に行くのかって?

それはほら、飲ん兵衛の街じゃないか.......... 酒飲みの聖地巡礼だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本厚木駅に着いたのが朝の9時半頃。

通勤時間から少しずれていたからか構内も混んでいる様子はない。

朝ごはんを食べていなかったSigeちゃん、箱そばで朝食をとると言うので朝食を済ませていた私はコンビニでビールを買い、飲んで待つ。

そうそう、腹に食べ物を入れておいた方が悪酔いせぬぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンスカーの乗車券を購入してあったので、小田急線のホームで暫しベンチタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイボール追加。

まだロマンスカーが来ないのでくいくいと空ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿行きのロマンスカーに乗車。

その前にハイボールとおかきをGet! いい旅○気分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃんにもらった海老せん食べながらるるぶをチェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、この青唐辛子みそおかきが辛かった〜

味濃いめで酒がススミます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模大野駅を通過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃんは愛のスコールメロンサワーとアテはプリングルス・サワーオニオン

同じ色してんな(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?Sigeちゃん、もう赤くないか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅からJRに乗り換え赤羽駅に到着。

乗車、乗り換え時間を含めて1時間ちょっとだったかな?

意外と近かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を出る前、奴に連絡。

なんと同じタイミングで赤羽に着いたと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こら!指を差すなや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとコチラを向く人物............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、豚汁ことH彦

こやつ、事業立ち上げか何かで浦和に何ヶ月か住んでいるんですよ。

赤羽で飲もう!と言い出したのが豚汁です。

仕事を午前中で切り上げた豚汁にはナビゲーター兼、赤羽ツアーガイドになってもらう。

時刻は11時30頃、赤羽昼呑みスタート。

 

 

 

 

赤羽酒場ひる呑み放浪記 〜丸健水産さんでおでん呑み〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba