昨日、5月3日は祝日憲法記念日なのですが開市でした。

(開市=市場が開いている)

市場は基本、盆暮正月以外は3連休しないので今年の10連休中でも2連休と開市を繰り返します。

昨朝の仕入れ、市場も売れ残ってしまうと大変なので........... 魚が少ないな;汗

そりゃ仕方ない、売れ残っちゃうと2日連休になり魚介類を抱えっぱなし。

残った魚(お冷や兄貴、お泊まりと呼ぶ)だと休み明けには誰も買ってくれないしね。

 

からの入合い。(いろんな魚が1箱にたくさん入って売っている)

メジナにマトウダイとコショウダイ、クロダイにチダイ、そしてカナガシラか。

値段手頃♪このマトウダイ(的鯛)が旨いんだよ〜

ぶっさいくな魚ほど旨かったりする説は本当、いろんな調理法で美味しく食べられる魚です。

 

さてと仕事しよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba