1

 

この日は私の休日でしたが、チョイとした用事で出かける予定でした。

用意をしてたら、まさかのキャンセル! ぽっかりと1日が空いてしまい........

ならば気になるラーメン屋さんへ行こうとバスに乗って本厚木駅に移動。

小田急線に乗り相模大野駅で下車、そしてラーメン屋さんへ歩いていくのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

相模大野駅の改札口を出たら右に大きく回るよう伊勢丹方面を目指して歩く。

この時間は人が少ないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

背脂煮干(中華そば)を食べたお店♪

次はピリ辛なニボレッドを食べてみたいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

秋の小路からコリドー街へ、ステーションスクエアを背に伊勢丹方向へ歩く。

やっぱ人いない............ まだ11時前だしね;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

伊勢丹 相模原店は今年(2019年)の9月いっぱいで閉店とのこと。

若い頃にアニエスやらバーバリーのブラックレーベル、ポールスミスなど買いに来てたな。

うん、閉店の話を聞き懐かしく、そして寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

ラーメン屋さんの開店は11時、ちょいと早いのでコンビニで角ハイボールをGet♪

ゴクリ” ゴクリ” ゴクリ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

超気になっていた家系ラーメンのお店。

王道家系の家系ラーメンを食べに来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

ラーメンを堪能し、お腹いっぱい!すごいいっぱい!!大満足!!!

どうしよう、腹ごなしをしないとヤバイ........ ならば歩こうではないか。

お店を出たら行幸道路に向かう。

とりあえず小田急相模原駅まで行くか” と歩き出す。

その途中、角打ちのお店があったのですが気になる木。

(角打ち=酒屋さんで飲む、立ち飲みできるスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

行幸道路に出た。

いつもは車で通る道だが、歩くのは中々無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

何年か前に妻とランチしたお店、グリーンカレーを食べたんだよな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

行幸道路にもラーメン屋さんが結構あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

昨年(2018年)の3月に食品衛生指導員養成講習会で訪れた神奈川県高相合同庁舎。

年季が入った建物でござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

13

 

このラーメン屋さんは牛骨ラーメンですって。

気になるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

もう少し歩けば相模大野と小田急相模原駅の半分くらいになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

この一角にマンホールの蓋みたいなのが置かれてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

あっ、新しいラーメン屋さんだ!気付かなかった;汗

前は家系のお店だった気がするが、今度はタンメン屋さんなんだね。

相模原タンメンも気になる木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17

 

もう20年以上も前、確か妻の友達がここいら辺に住んでた気がする。

迎えに行った記憶があるような......... 懐かしい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

小田急相模原駅の近く、住宅街にてラーメン屋さん発見!

魚介系、貝に真鯛や焼きあごなどの出汁を使ったラーメン、超気になるじゃないか!!

今度食べに来よう!!!

 

と心に誓い、小田急相模原駅へ向かう。

てくてく小田急線沿線散歩・相模大野〜海老名編 〜オダサガから相武台駅〜に続きます。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤番号はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba