レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!連載112回目!!
今回はハマグリを酒蒸しに、そしてオイル漬けに!!!
 
 
 
 
 
 
 

ハマグリのオイル漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は超カンタン!でも最強に美味い!!

そのまま食べても美味しいのですが........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みで粗挽き黒胡椒や塩をプラスしてもいけますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バゲットに乗せても美味し、残ったオイルはパスタにどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマグリを酒蒸しにした時に出たスープ、これは捨てずに取っておいて!

市販の塩ラーメンのスープに加えると風味と旨味がUp。

オイル漬けにしたハマグリも乗せちゃいました。

 

 

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba