麻婆好きな私、松屋から期間限定で四川風麻婆鍋膳が発売されたので食べてみた!

発売日は昨日の1月8日、お昼前に街中へ用事を済ませに行ったので、その帰りに松屋へGo。

 

以前にも麻婆定食や麻婆カレーなどが期間限定であったのだが、今回は松鍋シリーズで登場。

 

詳細はWebページから抜粋

 

松屋の「四川風麻婆鍋膳」は、たっぷりの粗挽き肉と豆腐、茄子が入り、豆板醤(とうばんじゃん)や豆鼓醤(とうちじゃん)などの様々な調味料を使用した本格的な四川風麻婆豆腐で、深い旨みと辛みがクセになる、ごはんがすすむ逸品です。
まろやかなお味がお好きな方は増しチーズ単品(150円)や生玉子(60円)をお好みでお試しください!

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず感想。

私、松屋の麻婆シリーズ好きです♪

茄子が入っている麻婆シリーズが続いているのですが、今回もそのパターン。

ご飯に合いまくるこの麻婆豆腐、ご飯大盛り無料だったから、そっちにすれば良かったと後悔。

ピリ辛&ニンニクの芽などが入りパンチ力もあります。

何気にボリュームありですよ〜

 

そして一つ注意点。

何しろ熱い!取り皿(小分け皿)が付いてきますが、これを活用しないと口内火傷するっす;汗

私、油断して口に入れたら口内上の皮がベロン......... 

鍋の下に火が付いているので、グツグツ、熱々のまま食べ進めることになります。

(汁物のようにサラサラ系ではなくトロ〜リ系なのでふ〜ふ〜しても冷めづらい)

猫舌の方、取り皿をもう一つもらうか火を消すかしないとキツイかも。

ずっと熱々なので食べ終えるまでも時間がかかると思います。

はい、余裕を持って食べられるのが吉ですね〜

 

 

寒い時季に四川風麻婆鍋膳は身体温まる〜

販売期間中にリピしまくりたいっす!

好きです松屋。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba