最強に旨く出来たの。

ローストビーフやポークを作る時、この温度計が活躍するんだ!

中心温度が55℃前後になればアルミホイルに包んで休ませる。

下味はお好みで♪

(フライパンでもオーブンでも簡単にできるよ)

火の通り具合、50℃くらいだとレア、55℃くらいでミディアムレア、

60℃あたりだとミディアムって感じかな?

鉄串を刺し、唇に当てて温度確認できるけど、温度計があった方が楽だよ〜

 

あと大事なのは調理前の肉温度。

冷蔵庫から出しておいてから使うisベスト!

焼き具合の目安として中弱火〜中火で厚さ×同じ分数を両面焼くのが目安かなぁ。

*厚さ5センチの肉塊だったならば片面5分、ひっくり返して5分、残りの面はフライパンなどに押し付けて焼き色をつける程度。

 

はい!以上になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba