クマバチがカラダ全体に花粉付けまくりの蜜ってる〜

なんかスゲェな。

 

 

そうそう、クマバチのオスメスの区別ってどう見るか知っています?

目の大きさ、まんまる大きいのがオス、細長で小さいのがメス。

もっとわかりやすいのが、目と目の間、額?に白っぽい三角形が見えればオスですよ〜

あとあと、クマバチはずんぐり大きくて強そうだけど、実はおとなしい蜂。

毒性も弱め(でもアナフィラキシーショックに気をつけましょう)、同じ種類のミツバチよりも優しいとも?

見かけ大きいからスズメバチなどと同じように危ない蜂と思うけど、いたずらしなければ優しい蜂みたいです。

(蜂の針はオスになく、メスにあります)

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba