妻と休みの日にお昼ご飯。

家から徒歩1分(家の前の橋と道路を渡ったらすぐ)のバーミヤンへGo!

 

ちょい前に息子と食べたのが刺激のコク旨マーボー麺

今回はチャーハンバージョンにしてみた〜

うん、麻婆好きなんで♪

 

 

 

 

 

 

 

パラパラチャーハンに麻婆豆腐がたっぷりと!

 

 

 

 

 

 

 

 

花椒はお好みでプラスできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間っからのBeer。

 

 

 

 

 

 

 

 

店は休みでも朝の納品はあり、この日はバタバタしていて朝食抜き。

お腹ぺこぺこでしたので餃子1枚頼んじゃいました!

妻は海老とレタスのチャーハンに餃子3個のセットにしてたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンはシンプルな薄味系、ちょいパサつき気味だが麻婆と一緒に食べると丁度良いかも。

あっ、あれだ!インドカレーと一緒に食べるインディカ米(タイ米)みたいな感じか!!

インドカレーとパラパラな米が合うように、麻婆と合うチャーハンとして作られているのか!!!な?

 

妻のチャーハンを一口もらう.......

はい、しっかりとした味付けでオイリーさもある。

これはチャーハン単品として完結されるが、麻婆チャーハンの場合は麻婆と合わさり、

そこで初めて完成された1品になる。

おぅ、なかなか考えてるな。

 

と勝手に解釈するのが面白いのさ〜

(全く違ってたりするんだよ;汗)

 

 

 

 

さてと、今夜のアテは何しよう。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba