秋の色も濃くなり、冷え込む日が多くなってきた今日この頃。

あったかおでん中華まんが恋しくなる季節。

そんなわたくしも、コンビニ、ファミリーマートに行った時「カレーまんでも食べよう」と

レジ横の中華まんコーナーを覗いたら.........

商品ポップに四川風麻婆豆腐なるものが見えた。

エェ、見間違いかと思い二度見をしても四川風麻婆豆腐という文字は変わらない。

そのあとに続いてまんと書いてあるのは中華まんを意味していることが理解できた。

ならば食らおう!食べたみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

レジで180円を支払い、熱々の四川風麻婆豆腐まんをGetする。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか餃子みたいな形だな?

 

商品紹介ページから抜粋

花椒の香りが広がる本格的な四川風麻婆豆腐です。

一つひとつ丁寧に手包みした食べ応えのある中華まんです。
[数量限定]

 

 

とのこと。

ん!? 手包みなのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるので早速割ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんだと!豆腐が入っているじゃないか!!

って、四川風麻婆豆腐まんだから入っているに決まっているよね!!!

 

でも、こもふかふか甘みのある生地の中に豆腐.........なかなかシュールだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐なので挽き肉かと思いこんでいたら、まさかのゴロゴロ肉;汗

これは食べ応えあり。

味付けもしっかりとし、四川風とうたっている通り辛さと痺れもある。

なにこれ新鮮!やっちまえ的な無理くり感!!だけども嫌いじゃないから、あら不思議!!!

 

ファミマ、やってくれますね。

麻婆好きな私、次は麻婆おにぎりの開発お願いしゃーっす♪

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba