熊澤酒造でLunch からの続き。

 

 

予約の時間が来たので、MOKICHI TRATTORIAの店内へ入る。

古と新、モダンな空間の中を進み、テーブルへ........

 

 

 

 

 

 

 

二人ともパスタのランチをチョイス。

私はビールがセットになったパスタランチにしました。

選んだビールはレモングラスホッパー、香り高く爽やかなビールでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

ホップがツマミとは粋だなぁ

ポリポリ止まらなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせも頼みました。

素材を活かす味付け、ワインが欲しくなる(ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

妻も私も朝食抜きだったので、食べる気満々!

マルゲリータも頼んじゃったさ。

(って、前回も頼んでた;汗)

 

 

 

 

 

 

 

セットのサラダもボリューミー

野菜好きな私たちは大喜びです!

 

 

 

 

 

 

 

2種類のパンが付いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

ピリ辛のオリーブオイルをまわしかけてパクリ” 

はい、幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クルミなどが入ったパンには普通のオリーブオイルをかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだパスタはジェノベーゼ、トマトとチキンのフェトチーネ。

優しい味で妻とシェア♪

 

 

 

 

 

 

 

妻は鰯(いわし)のトマトパスタ。

少しピリッとした辛味があり、ローストした鰯の風味がよく合います。

散らされたディルがメッチャ良い仕事をしてくれてるのと、パプリカの甘みもあり

私は好きだな〜

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザート。

ここでまさかのSurprise!

8月の誕生日前からずっと忙しく、やっと落ち着いたタイミングで妻とランチ。

この日、二人のランチは私の遅い誕生会で、妻が誘ってくれたものでした。

そしてメッセージ付きのデザートプレートが!!

 

 

 

 

 

 

妻が予約した時に、私の誕生会だと伝えてくれたそうです。

すごく驚いたけど、本当に嬉しかった!!!

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

そしてセットのデザートもあります(アハッ

食後のアイスコーヒーを飲み、お腹いっぱい大満足。

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な、思い出になる妻とのランチでした。

心より、心からごちそうさま♪

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

おまめたんさん、ありがとうございます!

妻からのサプライズ、とっても嬉しかったです!!(大感激

 

MOKICHIさん、私たちも久々でした。

あの雰囲気、いいですよね〜

って、サラダで生のエノキですか!?

生食用、もしかしたらあるのでしょうか??

シャキッと食感、気になる木........... 

パンも種類があって楽しくなっちゃいましたよ♪

 

おっと、のんちさんも行きたい!!

(ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba