これは6月上旬、梅雨入りする1〜2日前の事。

以前、庭の木を伐採、手入れをした時から庭に放置していた切り株

こやつをひっくり返したらキノコが生えてた。

ん?よく見ればキクラゲじゃないか!

たまたま遊びに来ていたSigeちゃんに確認したら(Sigeちゃん、ネイチャーに詳しい)

キクラゲだね』とのこと。

 

赤っぽいからアラゲキクラゲかな♪

乾燥せずにみずみずしいのは雨が降った後、一気に成長したから???

タイミングよく発見したのはNICEぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

この切り株、たぶん楓だったと思う。

とりあえず収穫!

 

綺麗に洗ったら............. お話は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba