今まで色々な産地のシラス干し(ちりめんじゃこなど)を食べてきたけど

この日間賀島産のシラス干し、これは美味い!

下手なシラス干しって、すぐベトベトになるし、旨味も少ない。

だけども日間賀島のシラス、しっかりとした食感と塩気もGood

茹で加減、干し加減も上手だなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

なんかの稚魚が入ってた♪

シラス干しって小さなタコやエビにカニ、他の魚の稚魚や面白いところで

小ちゃなタツノオトシゴなんか混じってたりする。

幼い頃、これらを見つけるのが好きだったなぁ〜

(今でも探しちゃったりする)

 

今は選別がしっかりしているから、混じってくる事がほとんど無い.........

『異物混入』とか言ってクレーム入れちゃうという話を聞いたこともあるし;汗

しらす干しの中に可愛いタコやカニを見つけると、小さな海を感じられるんだよね

なんだか嬉しくなっちゃう私でした。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!日間賀島はタコやフグ(フク)、海苔も有名!

美味しい海産物が豊富な島!!

いつか訪れてみたい島です。

(sinちゃん夫婦は行った事があり、その時にお土産で貰った海苔がメチャ美味かった)

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba