先日、我が家の娘が『お父さん、TVでYouTubeが観たいんだけど』

『このTVじゃ無理?』と私に聞いてきた。

うん、このままじゃ無理だね” と答えると、『そっか、残念..........』

娘よ、そこまでYouTubeをTVで観たいのか。

 

車を走らせること5〜6分、ヤ◯ダ電機でChromecast(クロームキャスト)を購入

速攻帰ってきてセットアップ終了!

 

倍近くの値段がするChromecast Ultra(クロームキャスト ウルトラ)もあるが、

我が家のTVは4k対応じゃないし、速度的にもそこまで気にしないので

チョイスは上位機種のウルトラでなく普通のChromecastでOK。

 

娘、喜んで観てたよ〜

 

 

 

 

そうそうChromecastのセットアップは超カンタン

TVのHDMIに電源ケーブルをつないだChromecastを差し込んで、画像切り替え。

スマートフォンなどにアプリのGoogle Homeをインストール、からのスマフォでセットアップで終了。

(簡単な手順が表示されるので、それに従えばOK)

詳しくはググって下さいね〜

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba