我が家に新しい一眼レフカメラがやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D5600 18-55 VR レンズキット

 
 
 
 
 
 
 
 
新しいボディにレンズ、いいねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、娘が買ったんですけどね(汗
前々から『一眼レフカメラ』が欲しいと言っていた娘、
私のカメラを貸していたのだが、高校の入学祝いと(もう2年生になるけど)バイトをして貯めたお金で購入。
私が持っているレンズ達があるから、ボディだけ買えばとも思ったのだけれども「娘のレンズ」というのも大事。
と言うか、ボディのみとレンズキット、大して値段が変わらない!てか一緒!?
ならばレンズキットの方がお得♪
そしてメモリーカードやレンズプロテクター、液晶保護フィルムなども購入。
D5600、軽くてコンパクトで娘にピッタリな一眼レフでとっても良い買い物をしたと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私からはカメラバックをプレゼントしようと思ったのだが、娘はカバーの方が良いといことなので.....
あとはブロアとクリーニングクロスをプレゼントしたさ♪
 
そうそう、D5600はボディ内AFモーターが内蔵されていないのね!
私が持っている単焦点レンズは殆どAi AF、レンズ内モーターが無いので使えない〜
まぁズームレンズの18-200、70-300、24-70、105(マイクロレンズ)は使えるので無問題。
TOKINAの広角レンズが使え無いのが残念だけども.........
あぁ、早くD750の後継機が発表されないかなぁ
 
 
 
 
*いただいたコメントのお返し♪
 
>おまめたんさんへ
一眼レフ、いいですよ〜
色々な撮り方ができてメッチャ楽しいです♪
カメラ女子、多いですよね!とっても素敵な趣味だと思います!!
鎌倉はワクワクする被写体が一杯!!!
おまめたんさんも一眼デビューしちゃってくださ〜い。
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba