眼鏡率の高い我が家

と言っても、妻と娘は基本コンタクト。(寝起きや寝る前は眼鏡)

私と息子、母が眼鏡を常備着用しております。

その眼鏡、やっぱ汚れるんですよねぇ

レンズやフレームくらいならば眼鏡拭きなどで拭いているのですが、フレームの隙間や

レンズの油脂、鼻当て?の部分にも汚れが〜

 

目鏡の汚れについてモヤモヤ中、そんな私が前々から欲しかった或る物。

眼鏡屋さんとかで『ご自由にお使いください』と置いてあるマシーン

そう!超音波洗浄器!! これさえあればモヤモヤから解放される!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

超音波洗浄器って色々なメーカーから発売されているのねぇ

私が選んだのはシチズン、口コミやら何やらを見比べて購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほぉ〜っ

取説を読んでいると早く使ってみたい衝動にかられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計のベルト(金属)やアクセサリーを洗浄するキットも付いてくるのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速つかってみた。

眼鏡と水を入れて蓋をし、秒数ボタンを押して時間を切り替えたらスタート!

(MAXライン表示など水を入れる時に確認するよろし)

汚れがひどい時には中性洗剤を数滴加えると良いとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

やばい、超ピカピカになる〜〜〜

そしてクセになる〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

赤丸部分、レンズとフレームの境目に汚れがたまる

洗浄後はキレイ綺麗♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの部分もね、汚れがね........

hai! キレイ!キレイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の眼鏡で汚れが一番たまる鼻当てのこの部分

超・超・綺麗になったさ!!!

この超音波洗浄器、買って大満足。

今年一番の買い物かな♪(まだ3月だけどね;)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba