アジア麺紀行 China 花椒が香る 麻辣ラーメンを食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の記載通りに作ろうと思ったのだが、麺を茹でるのとスープを作るお湯は別にした。

麺が吸う水分を考慮しての水の量が記載されていると思ったので、スープは味見をしながら熱湯を

足して調節、トッピング具材はシンプルに薬味である長ネギのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして味、というか辛さ

うん、ピリッと!辛い!!

と言うか塩気が強い!?

 

麺も昔ながらの即席麺、インスタントラーメンぽくてピリ辛だけど懐かしい感じ。

麻辣(マーラー)とあるが、痺れも激しくないので食べ易い辛さと痺れだと思う。

でも塩っぱめ........

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba