ばあちゃん(母方祖母)は長生きだった。

九十九歳まで生きるって...........すげぇな

自分は無理だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の法要、白寿まで生きれば大往生

昔話や祖母の思い出を家族親戚と話し合い偲ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃はじいちゃんと会えて喜んでいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのじいちゃん、鮎釣りがとても好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模川、鮎の解禁日になるとすっ飛んで行ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家が魚屋なのに、釣ってきた鮎を一杯持ってくるじいちゃん

いつも嬉しそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてばあちゃん、いつもニコニコ

笑顔を絶やさないとても優しいばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まがったことが嫌いでまっすぐな性格のじいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな性格な二人はお似合いの夫婦でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉少なめ、口数少ないじいちゃん。

阿吽の呼吸でそばにいるばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の夫婦像だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba