明日は1月8日祝日、厚木市は成人式です!

二十歳を迎える新成人の皆様!! 素晴らしい人生に幸多かれ!!!

(私、ダブル成人式をチョイ越えの四十三歳;まだまだ元気” と思い込み中 かしこ)

 

 

うむ、私語りになるが......... 歳末は30日・大晦日は天手古舞

てか29日から大晦日と年始の仕込み(鮮度を保つための捌き)を始め、

早朝から永遠と思えるほど仕入れた魚、魚介を捌く。

これは毎年のこと、純粋に頭空っぽにして魚屋本業モードにスイッチ” 

からの丁寧に&効率よく魚を捌き続けるのさ;

仕込み、サク取りなど全て終わるのは12月30日の夜、ここからが本番。

 

大晦日当日、昨年よりも多くのお客さまにお越しいただき感謝感激!

午前中は余りお待たせをせずに...........と思いきや、立て込んでしまったっす(涙

そして本番、夕方〜夜にかけてフルブースト!!レッドゾーン!!!

御予約をしていただいたお客様、そして当日にお越しいただいた多くのお客様

本当に、本当に、心より御礼を申し上げます。

有難うございました!!!!!

 

 

 

 

PS. 大晦日、魚屋親父と私が御予約戴いた御刺身盛りを延々と作り続ける中

魚屋母&妻、歳末手伝いの弟&息子がレジや接客などをしてくれてMyファミリーに感激Maxです。

(そして1月5日から開市、通常営業スタートだがガッツリ揃うのはもう少し先←これも毎年のこと)

 

通常営業スタートしましたが、魚介の種類と値が不安定なのでもうチョイお待ちいただくとです;汗

来週後半or来週半ばくらいになれば本当の通常営業になれるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba