今回のさかなや散歩

秋の青空の下、小田急線で小田原駅下車、JRで湯河原駅に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯河原駅に到着した時刻は10時半頃

ホームから改札口へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!湯河原駅の外観が変わった!?

今回の目的は湯河原でラーメンを食べ、散策すること。

 

てくてく”歩くこと10分ちょっと、遠くから見ても行列が見える.......

お店の前に着くと40人近く並んでるよ!

なんか無理、撤収!!

このお店と同じくらい行きたかったお店に変更

踵を返し、駅方向に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎに到着

先ずはビール、瓶ビールを飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみにブロッコリーのサラダをいただきました。

嬉しい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からのワンタンメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂で色々なメニューがあるのですが、このワンタンメンが美味し!

一推し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューワンタンメンと悩んだのですが、胃袋と相談したらところ

ワンタンメンにしましたよ♪

これが美味しかったなぁ(近々、ラーメン好き好きテーマで詳しくUpします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ボリューミーなワンタンメンを食べた後は腹ごなし

でも湯河原駅近くまで戻ってきてしまったので......... 電車で移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯河原駅→真鶴駅→根府川駅→早川駅と移動し下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を抜け、駅から出る

目の前にはくるまやラーメンがあり、ねぎ味噌チャーシューメンが脳裏に浮かぶ。

(ラーメンを食べたばかりなのに)

 

目の前の135号線を小田原漁港、市場方面に向かって歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店の煮付け

金目やカサゴをコッテリ濃いめに炊いてあり

めっちゃコッテリ、だが癖になる美味しさ!!(私、魚屋です)

小イカの煮付けもヤバイくらい濃いっす、お酒やご飯がすすみまくりです!!!

いつもは木曜定休ですが、この日は連休だったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原の漁港、市場の前を通り(Top画像)東海道は国道1号線を歩く

次に向かうは?

 

 

 

さかなや散歩・秋の空 〜後編:小田原城から帰宅まで〜 に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba