本日、iPhone8の発売日

11月発売のiPhoneXと悩んだのだが............ 

自分にはオーバースペックかなと思い、iPhone8の予約日スタート時間にマッハでWEB予約。

したら数十分後に娘から『私も機種変したい!』と連絡が来た;汗

妻と話し合い、月々のバイト代からチョイ定額を預かるという条件に了承

次いで娘の分も予約したのさ。

(私はスペースグレイ、娘はゴールド)

 

 

 

 

 

 

 

5sに機種変したのは約4年前

今まで使っていたiPhone5s 今までありがとう!

バッテリー交換をして使っていたけど、もうヤバイ感じだったよ。

 

iPhone8、使い慣れてないのはあるが、iPhone5sと比べて大きい〜

そして薄いな〜〜

 

 

 

PS. 私、妻、娘、iTunesでそれぞれのライブラリを作ってバックアップしている。

(専用ミュージック:プレイリストも)

本日、New iPhone にして私と娘のデータを復元。

私、間違えて娘のデータをNewiPhoneに!!!

 

それはやり直せばよかったんだけど、ナンダカンダ小さなトラブル発生。

メール設定やその他のアプリ設定、認証系やら何やらショップから帰ってきても

あたふた” てんやわんや” でした(涙

 

iPhoneの設定を終えたら本業とプライベートの仕事締め切り日のためPC作業をすすめる。

閉店後、プライベートの仕事を仕上げ、Dropboxにデータを送ってひと安心。

PCメールで「内容チェック&宜しくお願いします」を送ろうとしたら......

ここで私MacのMailがぁ!!!

何が何だか「送信出来ない」ウンタラクンタラとポップアップする。

受信は出来るのに、送信が出来ない→ ふざけんな!このタイミングかい!!

 

とりあえずMail環境設定からのアカウントを確認。

一つ一つチェックして麺集画面から設定をチェックし、特に問題が無かったのでOKボタンをクリック。

その瞬間に『シュ(ゴ)ォ〜ッ』っと音がして送れなかったメールが飛んでった!!!

よ、よかったよ

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba