魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2017 ~  戸田・朝散歩からの続き

 

 

 

朝の散歩から帰ってくると朝食の準備が出来ていた。

寝ていた我が息子&娘も起きていたよ

旅行最終日の朝ごはん、皆で『いただきます!』しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

塩鮭は白飯がススムくん

娘たちがご飯をよそってくれます。

普通に大盛りご飯、漫画飯............. むふふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも白飯が止まらなくなるおかずラインナップ

とりあえず3杯(膳)食べておいた。

 

朝食後は少し休んでから行動

宿を出る時間まで帰りの準備、荷物をまとめ終えたら出発です!

お世話になった宿の皆さんにご挨拶、車に荷物を乗せて向かうは漁協!!

おみやげTime!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

漁協から道の駅『くるら戸田』へ移動。

ここには温泉、足湯、お土産屋さんに軽食処があり地域活性化センターとして機能している施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのでソフトクリームを食す

マンゴーソースがかかってますよ〜

 

さてさて、この後どうする?

まっすぐ帰るのも何なんで、寄り道することにしました。

向かった先は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三津シーパラダイスに到着

画像中心にコンクリの岸壁がある場所、ここが三津シーパラダイスになります。

 

んっ?なぜ違う場所から写真を撮っているんだって??

 

はい、女性陣は三津シーパラダイスで水族館やイルカのショーを観ています。

男性陣は......... 釣り、またもや釣り、ここに来てまで釣り

三津シーパラダイスに入らず、海に向かって竿を振っているんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのモッコリとした島はあわしまマリンパークになります。

やはり水族館、ちょいとローカル色がありますが私は好きですよ♪

むか〜し懐っこいタヌキがいたような........... 名前忘れた;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではトラギスやらベラ系が良く釣れた。

それにしても暑い........... 超快晴!

首の後ろなんて、もろ日に焼けてしまったさ

(おSigeの背中&首後ろの日焼け具合、白と濃茶コントラストが笑えるくらいヤベェ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は型の良いシロギスが釣れた!

Sigeちゃんは釣れた小さめのトラギスを使って泳がせ釣りしてたんだけど

『ギュン!』とドラグが音を鳴らしたと思ったら、一気にもってかれた

何がかかったのか!?

すごい引きだったと言ってた。

 

16時前まで遊び、女性陣と合流して家路へ

お昼ご飯も食べずに遊んでいたので、沼津港あたりで食事をするかと言っていたが、

東名高速道路の渋滞がおっかないので、地元に戻って夕食という事に決定。

案の定、秦野中井〜上りが渋滞

でも時間的に少し早かったので17時半前には家について荷物を降ろしてた。

そのあとA氏の家近くの焼肉屋さんで皆と合流!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食抜きで遊んでいたため、お腹ペコペコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉祭りスタート!

戸田では海の幸を堪能しまくったので、肉に飢えている子供達。

もちろん大人もである!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん大盛りを頼むと、こんなのが目の前に鎮座する事になる。

だが息子、ペロリと完食!!!

す、スゲェな(笑

 

食事を済ませ、帰宅したのが20時半頃

心地よい旅疲、そして出来立てほやほや楽しい戸田の思い出

急に現実に引き戻されたけど、この思い出と来年の夏旅行を胸に思うと

これからの日常、仕事が頑張れる気がする。

 

戸田の海、来年までさようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba