以前、モンベルの折りたたみマット(座布団サイズ)を買ったんだけど

息子が欲しいと言うので、購入してすぐにあげちゃった

次に買ったのはノーブランドのもので、これはスタッフサック/ケースが付いていた

(両方共1000円しなかったような.....)

 

そのマット、何度か使ううちに切れてしまった;汗

それでも使い続けていたんだけど、新いのが欲しくなってZシート ソルを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンカラー(コヨーテブラウン)と迷ったけど、ソル(レモン)にしました

コヨーテブラウンの方はアルミ蒸着をしていないとのことで、保温性はレモンの方が良いとのこと

まぁ、そこまで気にするような使い方はしないから良いんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!折りたたみからのループが付いたんだね!!

これは良いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い時はアルミ蒸着面を下にして体温の反射をなくし、地熱からの温度を跳ね返します

 

寒い時はアルミ蒸着面を上にして断熱性、体温を反射させて保温性を高めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れた(切れた:破れた)マットのスタッフサックに収納

小石がゴロゴロの河原、コンクリの地面にも尻痛くなく安心して座れるよ♪

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba