我が家の庭剪定用のノコギリは3つ

枝の太さや用途によって使い分けています

このノコギリは折り込み式、刃渡り210mmのものです

用途はアウトドア用にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒目の曲刃、切りやすいっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤矢印の部分のストッパーを押すことで刃が開閉します

刃の出がきついと思ったら青矢印のネジを気持ち緩めるとスムーズになるよ

(緩めすぎは注意ね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、グリップの色

画像は赤と黒ですよね............

本当の色は派手な緑と赤、コレあんま好きじゃなかったのよ

 

SAMURA/サムライ 騎士

 

 

 

 

だから塗っちゃった

滑らないようザラつく仕上がりにしました

使った塗料、スプレーはこちら

 

アサヒペン ストーン調スプレー/ブラックグラナイト

 

 

 

マスキングテープをして吹き付けたさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家の鋸/ノコギリ達

左から今回紹介したサムライ/騎士、真ん中がサムライ/一撃330mm、右端がシルキーゴム太郎270mm

 

どれも使いやすいノコギリ

ぶっとい枝....... と言うか木を切る場合は一撃

その他の枝はゴム太郎を使います

 

亡くなった爺ちゃんの植木達、切るの大変だったなぁ

かしこ

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba