先週の水曜日、都内に出かけて遅い昼食は町田でとった

その時にアウトドアショップを覗いたら綺麗な色のナルゲンボトル?フラスコ発見!

すぐに必要じゃないけど、なんとなく購入

(物欲MAX)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目盛りは300mlまで、340mlくらい入るらしい

スリーブが綺麗なBlueなんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップカバーもBlue

そして28mlカップとしても使えるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!最初にキャップを外した時

くるくる回して簡単に外せたのは良いが、青いキャップカバーから透明なキャップを取り外せずに悩んだ

指でどうこう出来るレベルではなく、何かでほじくり出すのか?と思ったのだが...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて事はない、キャップを閉めた状態で青いキャップを引っこ抜けばOK

うん、力技(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を入れよう

バーボン?スコッチ?それはDUG(ダグ)のスキットルに入れればよし

となると日本酒か焼酎、ワイン系かな???

HALF TRACK/ハーフトラック bottle 500ml  酒、こんなのも持っているんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいっか

何かの使い道があるだろう(と思う)

かしこ

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba