ずっと気になっていたアイテムがこれデイツ社のオイルランタン、#78 MARS(真鍮)。このBrass(真鍮)モデルが欲しい病に罹り............. kattemouta

 

 

 

 

 

結構ぴかぴか!もうちょい くすんでいる方が好みだが、これもこれで良いかも使っていくうちに風合いが出てくるかな♪

 

 

 

 

 

レビューで作りが雑とかオイル漏れがとか可動がなど書かれていたりしたが手に届いたものを確認したけど、気になることは無かったよ。個体差があるのかな???

 

 

 

 

 

これはMARSですが、これより小さいCOMETの真鍮モデルもあって欲しいのだが、今現在は流通していないんだよね。(オークションであるけど、高額取引してる=そんだったらイラネ)

 

 

 

 

 

そうそう、ランタンケースも探してみた。このランタンのサイズは幅約15cm×奥行約13cm高さ約26.5cmとのことうん!良さそうなの発見!!

 

GO OUTのオンラインショップでEDELWEISS×GO OUTの限定コラボ。迷彩パターンを面白く配色したランタンケースを予約注文してみた。(5月上旬以降発送)サイズは14×15×28cm(外形)、素材はコーデュラナイロン。ハリケーンランタンならば斜めに挿入すれば収納可とのこと。

*フェアーハンド製ハリケーンランタンのサイズとそんなに変わらないのでイケると思う

 

 

 

 

 

最後にPetromax/ペトロマックス hl1ストームランタンと一緒に並べてみた。サイズは直径14×21.5cm、先ほど書いたデイツの50(COMET)と同じくらいの大きさ。78(MARS)はhl1よりも1.5まわりくらい大きいかな?

 

二つとも作りは簡素でチャチイかもしれないけど、気に入っていますよ〜それでは!

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba