大山詣 2017 .......... 初詣と娘の合格祈願に大山参拝 <Part2>からの続き

 

 

 

阿夫利神社にてご祈祷を終えた魚屋家一行

ケーブルカーに乗り、大山ケーブル(山麓)駅に到着

そしてスキップしながら石段を下りる私、酔ってたら足を踏み外して..........

軽く逝ける的なくらい、テンション上がりまくり!

 

だって昼から美味いもん&お酒が待っているんだもの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山詣の度にお邪魔をしているお店

今年もご馳走になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはBeer

魚屋親父は熱燗スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のアテは奴豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚屋親父は............ 湯豆腐をチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻も魚屋母も大好きな味噌おでん

柚子香る味噌が美味しいんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールをグビッと飲み干し、私も早々と熱燗にスイッチしておりました

伽羅蕗が付いてきてテンションだだ上がり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯豆腐もいい感じになってきました

長い時間、加熱しすぎると豆腐にすが立つので注意っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いのしし鍋(1人前)を二つ頼みます

魚屋父&母でひと鍋、私と妻でひと鍋、丁度良い量なんですよ〜

何故かというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚屋父&母、妻はとろろご飯を注文

お膳になってて、結構ボリュームあり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は熱燗をグイグイ” やっちゃってるもんで冷とろろそばをお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いのしし鍋、最高に好き〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱燗にいのしし鍋

口福すぎる................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はとろろご飯を食べようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど蕎麦も捨て難い

どっちも美味し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい&ほろ酔いでこま参道を歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着き、妻の運転で帰宅

そして爆睡............... 

 

今年一年、素晴らしい年になりますように

かしこ

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba