<すべての画像はiPhone 5sで撮影>

 

 

 

 

大雄山 最乗寺へ 〜お蕎麦を食す〜 からの続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒を楽しみ、天麩羅を楽しみ、お蕎麦を楽しんだ私

大雄山駅に戻り、小田原へ

最後に小田原散策をしようかと思ったのだが、いかんせん歩き疲れた感が.........

帰りの電車はロマンスカーにして、車内で酒を飲むことにした

そしてアテは私の大好物をチョイス

そう、お蕎麦を大盛りで食べなかったのはこのため

お腹に隙間を作っておいたのだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、息子と娘に受けたお守りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンスカーのチケットを購入

車両はMSE、ちょいと嬉しい♪

そして売店、お土産屋さんであるものと日本酒を購入←まだ飲むのかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がら空きのロマンスカーに乗車

指定の席に着き、テーブルスタンバイ

日本酒は小さな升付きの酒、純米吟醸 箱根山

あるもの”とはコレ、東華軒の炙り金目鯛と小鯵押寿司

小田原駅構外のお店だと、確か土日?祝日?限定じゃなかったっけ?(忘れた)

駅構内のお土産屋さんで売ってたので購入

小鯵押寿司しかないと思っていたから超嬉しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの Open!

 

うっひょ〜♪ テンション上がるぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか懐かしく、安心する味

一口でぱくっ、そして酒をのむ

幸せだなぁ..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅ちり広島菜寿司と梅ちり千枚寿司

これが大事!

小鯵、炙り金目の押し寿司を食べ、合間というのだろうか........

梅ちり寿司を口にする絶妙なタイミングをうかがう!!

そうさ、味の変化さ

小鯵、炙り金目の押し寿司、この梅ちりを挟むことにより

飽きることなく、単調にならず、この押し寿司を楽しめるのさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャリに小女子(じゃこ)が混ぜられてる

むふふっ テンションUp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、箱根山に付いてくる小升

ファーストアタックで日本酒を注ぐと、ちょいと漏れます

素材が木なので、升が乾燥しているから隙間が出来ちゃうみたい

日本酒を注いだら下にナプキンみたいなのを敷いた方が良いよ

少しすると升が日本酒を吸って漏れなくなるっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンスカーからの車窓を楽しみ

あっという間に本厚木駅に到着

そして一駅戻って愛甲石田駅へ移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が迎えに来てくれると言うので、待っている間にKFCでオリジナルチキンをGet☆

サイドメニューはコールスロー&ポテト

最後の最後まで好きな食べ物をチョイスした1日でした

 

さかなや日帰り一人旅

大雄山 最乗寺編 了

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba