<すべての画像はiPhone 5sで撮影>

 

 

大雄山 最乗寺へ 〜最乗寺 下〜 からの続き

 

 

 

 

バス停に着き、時刻表をチェック

歩き疲れたので、帰りはバスに乗ることにしたんだよ..........

時間的にまだ余裕があったので、停留所近くの茶屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶ビールを買い、長椅子に腰掛けプルトップを開ける

ゴクゴク.......... ふぅ、旨い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりとビールを飲む

するとお店の方から天狗せんべい(天狗葉扇煎餅?)をいただいた

うほっ♪めっちゃ嬉しい♪ 疲れた身体に天狗煎餅の甘さがしみる...........

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを飲み終え、バス停に移動

ん、なんか忘れているよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗り込み、大雄山駅へ向う

貸切状態の車窓から景色を眺めていた私

ちょいとすると黄色い看板が見えてきた

『 あっ!麦とろ” !!』そうです、歩いて最乗寺へ向かう途中に見つけた

十八丁目茶屋さん(天狗の小径編参照)で麦とろを食べようと思っていたんです

忘れていた事はこのこと!!!

あぁ、無情にもバスは通り過ぎていく

 

大雄山駅まで戻り、遅くなってしまった昼食をとることに

さて、何食べよう

麦とろ、食べたかったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の周りを散策していると、お蕎麦屋さんを見つけた

ん!? 見たことある名前のお蕎麦屋さん

『はつ花』って、もしかしたら箱根湯本にもあるお店??

大雄山駅前店(支店)とあるから、湯本にある本店、新館、そして小田原と同じく

暖簾分けのお店なのかな??

 

*はつ花新館(過去記事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に着き、まずは冷酒

足柄の地酒、曽我の誉をいただく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨のお蕎麦、とろろご飯セットなどもあったが(とろろはメッチャ惹かれた)

天麩羅をアテに日本酒が飲みったくなったので海老野菜天ざるをお願いしましたよ

そしてこのはつ花さん、お野菜などの食材やお酒など地産地消とあり、とても素敵だと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな時間

お蕎麦は細切でコシは強い!喉越しキレッキレ!!

私、こういうお蕎麦も大好きです!!!

 

蕎麦つゆ(蕎麦汁)もパンチがあり

濃さも酒飲みな私には合いました

もっとお蕎麦を食べたかったのですが、この後考えている予定が.......

ですので我慢の子

 

美味しいお蕎麦と天麩羅、お酒を飲んだ後は大雄山駅へ向かう

まぁ、歩いてすぐなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前にはマサカリ担いだ金太郎さんと天狗葉扇?を持ったお猿さん

サンタの衣装がシュールすぎるよ

駅の改札でPASMOのチャージを済ませ、大雄山線に乗り小田原駅へ

 

 

 

 

 

大雄山 最乗寺へ 〜ロマンスカーの車窓から〜 へ続く

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba