先週のある休みの日

平日ど真ん中、私の休日、妻は用事がありまして.........

うん、私は予定なしのどフリーDay

 

天気も良く、陽気も穏やかだったので久しぶりに散歩をしましたよ〜

この日の記事ね♪

 

 

 

確か11時すぎ?30分頃?に家を出発した気がする

家の前を流れる川、その川の下流に向かってテクテク

3キロくらい歩くと大きな国道にぶつかり、横断して歩き続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道を越え、しばらくすると小田急線の踏切が来る

踏切を渡ると周りは田園風景

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家の前を流れる川も、他の川と合流していく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも車で走る道路

その道や脇道、細い道を歩くと新しい発見があったりするよ

車では一瞬の景色が、歩く景色では様々な情報が入ってくる

本当に面白いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい国道!もう一丁!

今度は歩道橋を渡るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東名高速道路、厚木インターチェンジ側

ICの道路を潜っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の一人歩きで一番避けたい高架下隧道

まじコエェ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして相模川の河川敷へ到着

遊歩道がありまする

地図で見ると岡田あたりかな!?

川向こうは海老名市、圏央道が見えるね

 

 

からの..........

ここで考える、上流へ向かうか下流へ向かうか

下流なら平塚方面、上流なら厚木の街中方面

チョイスしたのは上流方面、相模川の遊歩道を歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチがあったので給水(給ビア)タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川風が爽やか!

気持ちいいね!!

 

今度は街中から相模川に出て、遊歩道を平塚方面へ歩こう!!!

どこまで歩けるかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるは大山

毎年、初詣に訪れる神社があります

(と言っても、一月まで後二ヶ月ないね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは旭町あたり

桜並木が続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模川ローズガーデン

綺麗な薔薇(ばら)が咲いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田急線が見えてきた!

ここは幸町あたりか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を歩き、東町のあゆみ橋を渡る

この橋を渡りきると厚木市から海老名市になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に開催されるあつぎ鮎まつり花火大会の会場がここいら辺

三川合流地点が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老名市に突入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてきた!見えてきた!!

(またしても給ビア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと海老名に到着

ここ、ららぽーとを本日のさかなや散歩ゴールとする!!!

 

 

この後、遅いお昼ご飯を食べ

ららぽーと内を散策、ウインドショッピング

そして海老名駅へ向かい、小田急線に乗り本厚木へ

アウトドアショップに立ち寄りアイテム購入

(来年の一月で閉店なんだって;号泣/それまで全商品10%offみたいよ)

 

軽く飲もうかと思ったんだけど、パン屋さんでパンを買ってバスに乗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にやっちまったコト

私が降りる停留所、ここを通らない路線バスに間違えて乗ってしまったさ

(出発し、途中で気付いた)

 

私の家から一番近いと思われる停留所で降り、歩いて帰宅

この川沿いを歩けば私の家

大山に陽が落ち、夕暮れの時間

夕風が頬を撫で、これもまた気持ちが良い

間違えて乗ったバス、これも有りだった” と無理くりプラス思考へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったさかなや散歩

次の散歩は相模川を平塚方面へ歩いてみようかな

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba