私、さかなや”の休日
平日のど真ん中

その日、妻は用事があり、私はFree
さ・て・と・ 何をしよう!?

KFCのチキンでも買ってきて、ビールを飲みながらDVDを観ようか
雨が降らなければ散歩でもする??


とりあえず着替えて行動を起こすことにした
DVD鑑賞、観たい映画がないのでパス
散歩 ......... 天気が良ければ川沿いを歩きたかったのだが、生憎の曇り空

8Lのバックパックにフェイスタオル、財布に文庫本
モバイルバッテリーとフレッシュシートなどetcアイテム
何かと使えるWINGMAN(LEATHERMAN)も放り込む
さて出発、玄関を出てバス停へと向かいました












最初に来たバスは愛甲石田駅行き
何も考えずに乗り込む

駅に到着後、改札を抜け時刻表を見ると上りの各駅停車が到着した
うん、何も考えずに乗り込む


次の駅、本厚木駅に停車
時刻は11時半頃、腹が減ってきたので本厚木で昼食をとろうかと思ったのだが..........
ドアが閉まり、本厚木での昼食は無くなった

町田まで行き、未体験の『北極ラーメン』を食べようと思ったのだが、厚木駅で降車
相模線の時刻表を見ると1分後に上りの電車が来るではないか!
缶ビールを飲もうと思っていたのだが、そんな時間は無い
って、上り茅ヶ崎行きがホームに入ってきた

ボタンを押して乗り込む
(相模線はドアの横のボタンを押して開閉する;うん、セルフ)


そう言えばテレビの番組(何々途中下車の....)で、石井さんが相模線の旅をしていたのを思い出した
香川駅で降りようと思ったんだけど、終点茅ヶ崎駅の一つ前、北茅ヶ崎駅で降車
石井さんも降りてた(アハハッ

うん、何もない
テレビでは面白いご飯屋さん(ラーメン屋さん?)があると放送していました
めっちゃ気になったけど茅ヶ崎駅方面へ歩き始めたよ












相模線、車窓から見て気になっていた天然温泉施設
今度、訪れてみよう

そして国道1号線を越え、駅前へ
空腹はMax

よし! あの店へ行こう!! その前にコンビニでビールを買って飲もう!!!












横濱飯店さんに到着、待ち人は5〜6人だったかな?
そうそう、このお店は 肉そば が有名
お客さんの7〜8割が肉そばを注文、次点でチャーハン?

私はマーボートーフ(ランチ)を食べようと思っていたのですが............
『肉そばお願いします!』と普通にコールしてたよ(滝汗


汗だくで肉そばを食べ終え、外に出てバックパックからフェイスタオルを取り出し汗を拭きまくる
次回はマーボートーフ、もしくは肉ごはん(裏メニュー的な)?を食べてみたい

昼食後は駅ビルをぶらり”











相模線のホームに戻り、海老名駅へ
ららぽーと内を散策、モンベルで買い物をして海老名を後にしました
小田急線で本厚木駅に戻った私
最近、背中&足腰が凝っているのでマッサージをしてもらいリフレッシュ!!!


時間は17時前
やりますか............












先ずはホッピーから
文庫本を読みながら飲む、そしてナカお代わり♪












串カツ!うまし!!











白レバ、椎茸、長ネギを塩で食す












芋ロックにスイッチ
串焼きは獅子唐とモモ2串(塩)、つくね(タレ)でストップ
お昼の肉そばボリュームが半端無いから、もう食べられない〜〜〜

芋焼酎はお代わりしたけどね..... 2〜3杯
店内も混んできたので退散!

バスセンターでバスに乗り帰宅
時刻は19時頃

ほろ酔い、眠くは無い
ソファーで横になり、撮りためておいた番組を観る
気付いたら3時間くらい経ってたよ
眠くは無かったのだが、何故か寝てた


さかなやの休日
思うがままに過ごしています


かしこ








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba