9988

<また写り込んでる..........アハハッ>





このフライパン(たき火フライパン)を購入し、
ハンバーグや目玉焼きを作るためのカバーが欲しくなったので探してみた

フライパンサイズは直径22cmくらい、ちょうど良い大きさは.........
これなら良いかも」!?と見つけたのが平縁丸型 ステーキカバー 18cm



実はこの上のサイズを持っていたりしたよ

ステーキカバー ☆ これが何気に便利! B.B.Q.でも活躍します♪




このステーキカバーはロジック ラウンドグリドル 10 1/2インチ用に購入したもの







9994




左が今回購入した18cmのカバー、右が24cmのカバーになります








9990




ステーキカバーの取っ手、デフォルトは黒のプラスチック製
ステンレスの一体感が欲しくなり..........








9991




こんな感じにしてみました
取っ手部分はホームセンターで購入したアイボルト
そしてワッシャーを外側と内側にかませています








9993




アイボルトってこんなヤツ
ボルトの太さとカバーの穴の大きさを合わせていますよ♪








9992




ワッシャーの穴の大きさ、直径も合わせています
(上記写真はステーキカバーの内側上部、ワッシャー&ボルトナットを撮影)








9989




ステンレスの見た目一体化は実現しましたが、長時間熱にさらすと アッチッチ” に!!!
プラ製だとそこまで熱くならないんですけどねぇ
私は機能性よりも見た目に重点を置きました

なんか武骨っしょ♪




それでは!!!!!








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba