3901




魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2016 ~ 真夏の戸田 Scene5/灯籠流し
からの続き




夏旅行最終日
朝食を済ませ、帰り支度スタート
お世話になった宿の皆さんにお礼を言って、10時頃に漁協へ!
うん、お土産を買いにね!!

だが静か、入り口の張り紙を見るとお休み”と書いてある
うほっ、休みかい!!!



仕方がないので次のお店へGo













いたいた♪












うじゃうじゃ” いる〜〜〜












そう、戸田名物 高脚蟹(タカアシガニ)
って、この蟹をお土産にするわけでもなく、物産品を購入







3881




次に訪れたのが 道の駅 くるら戸田








3887




館内にはお土産コーナーや飲食コーナー
そして温泉もあるよ〜

変わり雛もあって面白かったです♪








3885




くるら戸田でもお土産Get







3883




そうそう、足湯もあるんです
ん? 足湯につかっている姿に見覚えが.........








3884




ソフトクリームコロネを食べながら足湯につかる息子でした(笑
西伊豆から東伊豆に抜け、ドライブがてら何処かへ寄って遊ぼうと思っていたのですが
娘の夏期講習があるので時間制限あり
戸田から近場?なのか? ちょいと疑問だけどある場所へ向かいましたよ〜








3916




到着したのは .......... 伊豆の踊り子像がある場所








3889




そうです 浄蓮の滝








3891




息子が中三、高校受験の年の夏旅行最終日にも来たんですよね〜
(娘も高校受験の年っす)








3903




ワサビ田
その横に流れる川では..............








3904




息子とA氏息子がニジマス&アマゴを釣っている









3894




マイナスイオンが半端ないと思う
涼しくて気持ち良かったよ








3905




娘(奥側/黒のベルトサンダル)も息子と交代してやったけど釣れなかったみたい
飽きて息子とまた交代









3902




私はワサビ田をボォ〜っと見ていました








3907




白い蝶々がひらひら” と飛び回っていましたよ
モンシロチョウかな?








3908a




ん? んっ!?
飛んでた蝶々一匹が不意に消えた

一瞬の事で何が起こったのかわからなくなっていると..........
オマエカ!!! 蝶々がいなくなった場所、目を凝らして見るとヤツがいた








3908




カエル、たぶんアマガエル
手で押し込むように蝶々を食べてる

ワサビの葉と同じ色に擬態し、じっと動かず獲物を狙っていたようだ
早業!スゲェ!!








3913




釣りを終えたのが13時半前
昼食を済ませて、ここを15時前には出たい

てなことで、浄蓮の滝 駐車場から徒歩で訪れたお蕎麦屋さん、ご飯屋さんでお昼ご飯
私は温かいお蕎麦、そして








3914




ミニわさび丼を追加注文しました









3917




食後はわさびソフトを食べて家路へ
途中、渋滞に巻き込まれましたが無事到着


今年も遊びに遊びまくった夏旅行
思い出いっぱい、本当にたのしかったです
毎年恒例、さかなや家の戸田夏旅行でした




魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2016 ~ 真夏の戸田 Fin







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba